花を買う
2006/01/15 (日)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り

ゆっくり起きたコウヘイと今日は何しよう?と考え、とりあえず散歩がてらお買い物。
ダイソーでプラプラしてコウヘイの本を買う(ハムごくう…ハムスターが孫悟空の話し)
それからパンの強力粉がなくなりそうだったので、スーパーへ足を伸ばしお買い物。
帰り際に花屋により花を買う、久し振りに部屋に飾る花を買った。
いつも買うのは仏壇用の菊ばっかりなので、可愛い色のガーベラとスイートピーを買ったら
売り物にはならないけど、2〜3日位は飾れるからと淡いブルーの花を貰った。
名前を聞き忘れたんだけどなんだろう?形はオダマキに似てるんだけど…
まあ何でも良いや、まだ充分飾れる程綺麗だもんね。

午後はまたまた二人で図書館へ行き、コウヘイは絵本を2冊、私は小説を1冊借りてきた。
ここに引越して嬉しいのは、この図書館が徒歩数分で行ける事、区民センターに併設なので
この前のような催し物(この前は和太鼓フェスタ)にも気軽に行けたりする。

その後は明日の朝食用のパンを焼いたり、録画したTV番組を見たりして過す。

i0 i1 i2 (1) デスク横の出窓に飾ってみました
(2) 何て花かな?
(3) 本日のパン
ミニフランスパン…焼色が薄かった^_^;
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]