申告準備始める
2006/01/10 (火)

hare.gif 晴れ 今日も昨日同様に暖かく良い天気

部屋の中で過すには快適な気温、外に出ても車の中だとポッカポカだ。
今日は定休のマーちゃん、熱は下がったようだが、歯科へ行くと言うので
近所の歯科をネットで調べて、電話で午後3時に予約。

午前中は法務局へ住宅取得税の軽減の手続きへ行き、ついでに税務署で
確定申告等の方法なども聞いて、用紙やパンフレットも一式貰って帰る。
私は白色申告と贈与の申告、マーちゃんはローン減税だ。
またまた頭を使う季節がやってまいりました(ーー;)
でもね〜、税務署のパンフレット(申告のしかた)って、意味がわかんないの
こう言う場合はどうなるの?って事が書いてなかったりして、結局、電話相談にかけたりで
すんなり申告できないの、もっと簡単にならないもんかな。

歯科から帰ってきたマーちゃんに言う事には、昔に抜いた親知らずの後遺症みたいな物らしいと
抜いた跡が普通より下がっていて、ゴミが溜まりやすく、それで炎症を起していたとか。
今日は薬を入れたので、それで治れば良し、まだ痛むようなら歯茎を切るんだって。

マーちゃんも今年は本厄だしね、厄除けに行かなきゃね。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]