雪に…なる?
2006/01/07 (土)

天気予報で雪だ雪だと言うので覚悟してるけど、そのわりに降らないな〜
明日と明後日は保育園も休みだし、降っても良いよ〜〜(^。^)

実家の屋根の雪かきを業者さんに頼んでおいたのに、夕方、叔父さんから
「雪かきやっておいたで、業者も後から来たけどかえしておいた」だって。
この叔父さん、いつも頼みもしないのに色々と勝手にやっては、色んな人に
「わしがやってやった」とふれまわる。
それさえなければこちらも素直に「いつもありがとう」と感謝も出来るのだけど
業者さんも何となく事情がわかっているのか、行くのが遅くなってすみませんでしたと
反対に謝ってくださって、よけいに恐縮する。

でも、やっぱり、心配してやってくれたんだから感謝しなきゃなんないよね。
う〜〜ん複雑(ーー;)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]