原爆資料館
2006/01/03 (火)

今日は姪っ子の勉強に、原爆資料館へ行く事に。
コウヘイも初の原爆ドーム&資料館、でもまだ何もわからないみたいで
怖がりもしない、イマイチの反応、まあ広島に暮らしていれば、
学校でも平和学習で次第に勉強していくだろう。

二度と犯してはならない過ち、忘れないように心に刻もう

でも、この火(原爆の火)が消える時が来るのだろうか?
信じるしかないか。



お昼はお好み村へ行き、お好み焼を食べてきた。
路面電車も体験して、満足の子供達、でもコウヘイは慣れない人の多い電車に
グズグズとうるさかった、たまには電車も乗せた方が良いのかもね。

その後は実家へ帰らず、近い我が家の方へ場所を移して、またまたみんなで遊ぶ。
夕飯は買って来た惣菜と、サラダ3種を作って、あり合わせで済ませたけど
たくさん(10人)で食べればなんでも美味しいのかもね。
食後は子供達だけでお風呂に入って、しばらく遊んで、ジイジ達は帰ってしまった。

残ったコウヘイは少しつまらなさそう。
さて保育園はいつから行かせようか、5日?6日?

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]