年越し準備
2005/12/31 (土)

たいした事はしてないけど…
おせちは作らないけど、一応、黒豆、きんとん、お煮しめは作る。
マーちゃんは夜、恒例の集会(友達んちでウダウダ?)に出かけるので
夕飯を年越しそばにして、ついでにお雑煮のだしも作っておいて…後はコウヘイと紅白歌合戦。
(ばあちゃんはお風呂上りには自室に入ってしまう)

マーちゃんが出かけた後は、二人で紅白見ながら大声で歌ったりして、
ついにコウヘイもカウントダウンまで起きてた。

さて2006年はどんな年になるかな?
今年は1月から悲しい出来事に遭遇し、その後はバタバタと色んな話が進み
気が付けば年末だった。
菜園はイマイチだったし、仕事もイマイチだったな。

でも、それでもいっか〜って、あんまり頑張らない事に決めた、川の流れの様につうか
時の過ぎ行くままにつうか、あくせくしない事に決めた。
兄があんな事になったせいもあるけど、一度の人生だもん、好きに生きようってね。
怠けるとは違う、自分のペースでって事ね。
そう、来年はマイペースだな!

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]