新しい携帯
2005/12/29 (木)

hare.gif 晴れ 今日も比較的暖かい

今日は携帯を新しくした。
2年以上使ったので、そろそろバッテリーが持たなくなってきた。
マーちゃんと一緒に同じ機種で買った携帯、今回も仲良く同じ物に変更
そうすれば操作も二人で教えあえるし、充電器も同じなので旅行とかでも便利。

今回も簡単で安い物に、溜まったポイントも使って、二人で諸経費込みで1万円しなかった。
ほとんど通話とメールしか使わないのでwinとかも必要ないしね(auだよ〜ん)
FMラジオ付にしようかと考えたけど、ごっつく(分厚い)なるのでマーちゃんに却下されて
PANTECHとか言う韓国製のコンパクトなデザインの物にした、前のより薄い軽い。

それからは明日のための買出し。
明日は餅つき&山口家大集合(我が家にね)なので、夕飯の材料やらを買ってくる。
と言っても、お昼はついたお餅であん餅、きな粉餅、大根おろし餅等で
夕飯はコウヘイリクエストのすき焼き〜〜、おじちゃん(亡くなった兄ね)のすき焼き好きが移ったかな?
もしかしてコウヘイにリクエストさせてる??なんてね。

明日は賑やかになりそうだ。

おっとそうそう、お掃除とまでは行かないが、掃除もしたんだじょ〜

それから朝一番に起された電話は、実家の近所の伯母さんからで
屋根の雪がすごい事になってるらしい。
(私の)弟に正月に帰って雪降ろしするように言えという、でも正月休みなんてないし…
家を建ててくれた会社の担当さんに電話をすると、正月開けに軒の分だけかけば
大丈夫だからやりますよと、金額を聞くと2人で2時間くらいで出来るだろうから
一人2時間4,000円、二人でも8,000円だとか…ガソリン、高速代使って帰るよりずっと安い。
なのでお願いしておいて、伯母さんにもその旨伝える。
せっかちで心配性の伯母さんだから連絡しないと、直接弟に言いそうだ。
でもその伯母さんが要るお陰で、留守の家も見てもらえるから安心なんだけどね。
それにしても日本海側はいつまでこんな調子なんだろうね、大雪。

i0
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]