コウヘイ微熱
2005/12/28 (水)

hare.gif 特にやらなければならない年末行事もなく、車のオイル交換へ行くかと
近所の黄色い帽子屋さんへ行って、オイル交換している間にユニクロへお買い物。
親子3人分の服を少し買い、車の店に戻るとオイル交換は終わっていたが
作業員さんが「タイヤが結構やばいですよ」と言う。
冬用のタイヤだがゴムがガチガチになっていて、スタッドレスと言うより
スノータイヤ状態なんだそうだ、と言われても良く判らないんだけど
ちなみにスタッドレスの寿命はどれくらい?と聞くと2〜3シーズンですね…だって。
家のスタッドレスは…と思い起こすと、なんと6か7シーズン目、そりゃ痛むわ。
溝はまだあるけど、これでは凍結路では危険と言われると、やばい気がするし
何よりも、家の車のタイヤのサイズが、一番良く出るサイズらしく、そのお店にも
在庫が今ある1セットのみ、次はいつ入るか判らないと脅されては仕方がない。
もろもろ込みで63,000円也…マーちゃんのボーナスの一部がが消えていく。

午後は父と子で、近所の公園でキャッチボールをするんだと出かける。
その間に私は違う買い物をと出かける、その間1時間以上、帰ってきても
まだ遊んでいる様子、もう3時だし寒いから帰りなさいと携帯に電話を入れ
帰らせておやつを食べて、その後は兄の遺品の一つのマージャンパイで
ゲームをして遊ぶ、マージャンは知らないけど、マーちゃんに教えてもらって
ドンジャラ?的なゲームを3人でやる(ばあちゃんは見てるだけ〜〜)
しばらくするとコウヘイの顔が赤い事に気付き、触ると熱い。
コリャ熱が出てるなと測ると、37.5℃だ。
微熱なのでヒエピタ貼って、しばらく寝かせて様子を見る。
夕食後に小児用風邪薬を飲ませると、熱は平熱近くに下がる、今晩は一緒に寝るかと
布団を私たちの寝室へ移動して、ヌクヌクで寝る事になる。

朝から2回トイレに行って、ユルユルだったようだし、保育園でも嘔吐下痢症がチラホラあったし
まあ多分それの緩いのだったのかな?

i0 i1 (1) まだはさみ取れないのでこの形
(2) おっとっと…
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]