ページェント
2005/12/23 (金)

ame.gif 今日はクリスマスイヴイヴ…!

クリスマスまでに雨で雪はなくなってしまうけど、その前にたっぷり遊べたのでもう充分(大人はね)
そして今日は保育園のクリスマスのページェント(降誕劇)
このページェントも今年で終り、発表会の様なものがない保育園なのでこれがそのような物
親もドキドキで見つめるこの行事、今年は保育園に併設されている教会でのページェントだ。

普段は来る事のない教会なので、どんな感じなのかな?と興味津々(保育園に併殺されているせいか?)
とっても可愛らしい(こじんまりした)教会で、今回はページェントのため
窓は暗幕が張られ、祭壇にはアドベントクランツ(4本のロウソク)の内3本に灯がともり
子供達の出番を待っていた。

今年も写真・ビデオ撮影は禁止!なので、すぐには見せられないけど、実に可愛い劇でした。
コウヘイはと言えば、親の欲目を抜きにしても、上手だったと思う。
この子はこう言う事(人前に出て何かをやる事)が好きなのかな?といつも思う。
以前の『ソーラン節』でも、他の子達はふざけたりしてても、一人真剣な目で踊ってたし
今日もハッキリした大きな声で、しっかりセリフを言い、歌も大きな声でちゃんと聞こえたし
な〜んて話をすると、いつも「誰に似たんだ?」となる。
そしていつも「そりゃ亡くなったじいちゃん(私の父)やろ」となる。

そんなじいちゃんもおじちゃん(私の兄)も、きっと今日は一緒に並んで見てるだろうな。
メーリークリスマス!!

i0 i1 (1) 持って帰ったプレゼント

左前…コウヘイからの家族へ『ツリー』
クリスタルの置物は保護者会から子供へ
(スイッチ入れて暗くすると結構綺麗)
クッキーは子供達が作った物で
ケーキは園から頂いた物
(2) クリスマス会のプログラム

コウヘイの出番は「野原の羊飼い」
早くDVD貸して欲しいな
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]