大雪だ〜
2005/12/19 (月)

kumori.gif 本日は実家(兵庫県北部)へ向けて車を走らせる。
の前に洗濯・洗濯、部屋とお風呂場に干してから出かける。

山陽は順調、播但は最後の一区間だけ通行止め。
その区間に入る前から徐々に風景が変わってくる、まさに『北国』のような風景。
一般道に降りてからはマックでランチ(昨日もバーガーだったに、マックが良い〜だって・コウヘイ)
実家へは2時過ぎに到着。

家の前(駐車場)は、心配した伯母さんが車1台分は除雪してくれてたが、両脇に残るすごい雪。
久し振りに見る雪の量に唖然、始めてみるコウヘイ達(父子)は嬉々として雪かきをする。
よく考えれば、荷物を降ろして線香をあげる間もなくやってる、いつまでもお子ちゃまなんだな〜

でも、途中で雪を流す水路が詰り、水が溢れ出し、全部の雪を流す事は出来なかった。
そうこうする内に、もう夕飯の準備の時間、お子ちゃま達も諦めてやっと座敷に上がる。

今晩は爆睡だな。

i0 i1 (1) 雪かき雪かき
(2) 雪かきは諦めて遊びモードで『かまくら』
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]