雪だ
2005/12/12 (月)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り(雪がチラチラ)

ラジオやテレビで言うほど、寒いとは思わなかった午前中だったが、午後は雪がちらついて
さすがに寒いと感じるが、今日はマーちゃんの休みだし、コウヘイはスイミングを2回も休んでるので
午後は振替えでスイミングへ行かせる。
その間に二人で近くのホムセンで買い物をしおく。

帰りは父子は散髪へ、コウヘイは夏の坊主頭が伸びて、不恰好になってたのでカット。
来年の夏も坊主にしようと言うけど、さすがにもうイヤだと言い出した。
「あんなハゲツルピッカなんかカッコよくないわ!!」だそうだ。

そうそう、午前中はコウヘイのベッドを組み立てる、二段ベッドの下段のみ。
通販のディノスで見つけたので、普通のベッドは落ちそうだから柵のあるベッドを探したら
二段ベッドを一段ずつでも売ってるのがあったから、これなら多分落ちないだろう。
普通のより足も長めなので、下に物も置けるし、コウヘイもすっかり気に入ったみたい
私が寝ると「ボクのだからダメ!」と言われてしまった。
淋しいな…


夜、この日記を書いていると、マーちゃんが「うわ!」と外を見て驚く。
見るとすごい勢いで雪が降り、下を見ると屋根も木も白くなってる。
明日は保育園でも雪で遊べそうだな。冬タイヤで良かった。
でもマーちゃんのバイクは…明日はどうする?

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]