洗濯日和
2005/12/07 (水)

hare.gif 晴れ 洗濯日和

今朝は朝日も見えて、すっきり晴れ渡る空、気持ちが良い〜洗濯日和だ。
洗濯物を竿に干すと、たちまち湯気がほわ〜〜っと上がる。
今日はすっきり乾くぞ。

家中の窓の結露を拭いて回るとそれだけで20分もかかる。
拭いては絞り、拭いては絞り、バケツに絞って入れたら5〜6cmは水が溜まった^_^;
それからは掃除機とハンディーモップを担いで、掃除掃除。
お風呂もトイレも掃除掃除。
は〜すっきりした、と思う頃には10時を回っていた、主婦って大変なのね。

さて、今からは買い物だ。


午後4時過ぎ、仕事のFAXが入る。
眠くて横になっていたので30分程ほったらかして電話を入れると、いつもの如く『急ぎ』だそうだ
でももう保育園のお迎えだ、そしたら夕飯の支度、片付けお風呂…気が付けば10時過ぎてる。
今から少しでもやってから寝るかと、パソコンを立ち上げて、でもイマイチ気が乗らない。
ここに書いてからかかれば、少しはやる気になるかな。

明日からマーちゃんのお弁当はランチジャーに、さすがにお弁当が冷たいと言い出したので。
お味噌汁やスープは保温になるから必ず入れること、お弁当に時間が掛かるようになるんだな。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]