朝から雪だ〜
2005/12/05 (月)

yuki.gif 雪 (兵庫県北部)

朝起きると、すでに数cm雪は積もっている。
喜ぶのはコウヘイと犬くらい?午前中に1〜2時間は外で遊んでいた。
その間も片付けをして、なんとか形になったので、2時過ぎにばあちゃんを残し帰る。
2週間後には一周忌をこの家でするので、ばあちゃんはその準備の為に残り
私たちはまた広島から帰る事になる。


広島への帰り道、見える雪景色に感激しつつも、タイヤを替えといて良かったと思う。
播但道に入る前には雪も減ってたけど、播但道の途中にまた降っている所があった。
山陽道は東広島の辺りは路肩に少し雪が残っていたけど、やっぱ実家の辺りとは比べものにならない。
さて2週間後はどうなる事か…暖かくなって欲しいんだけど、せめて20日だけでも。


i0 i1 (1) 家の裏にて

雪のタワーとやらを作ったそうだ
(2) 表側を撮影

雪がすごい…といってもここらじゃ普通
真冬には一晩に数十センチは積もるから
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]