自分で持込む荷物
2005/11/14 (月)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ だったかな?

いよいよ引越も1週間後…と言うわりには焦ってないかな?
そんで本日は引越屋さんに運んでもらえない物を自分たちで運び込む。
植木鉢、プランター、ついでに菜園グッズ、それから昆虫達。
昆虫達は冬眠を始めたもの居るが、まだ活動してるのも居る(らしい)餌もしっかり入れておいて
冬眠した物は直接日があたらない場所に置いておく。

菜園グッズの中に、ブロックが17個もあった、これをベランダに置き、その上にプランターを置き
ベランダーガーデニングにするんだけど、ベランダの耐荷重ってどれくらい?と
心配になったので調べてみると、基準は1u辺り180kgらしい。
それなブロック+プランター+土+植物+たっぷりの水…でも問題はない…かな?
最近は屋上(ベランダ)菜園用の土とか軽い土も出ている、資材を軽い物にすれば大丈夫だよね。

■マンション掃除&菜園・虫グッズ搬入

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]