音楽会と鍵の引渡し
2005/11/12 (土)

hare.gif 晴れ またまた昨日の寒さはどこへやら、窓際は半袖で過せる程暖かだった

午前中は喪中の葉書を100枚以上プリントし、引越が終了すればすぐに投函だ。
引越す先にはすぐ近くに大きな郵便局があるので便利だ、民営化になっても
この辺りを統括している局だからまず安心だろう。
そんな余談は置いといて…

午後からは団地内の高校でふれあい音楽会なる催し物があり、近隣の幼稚園・保育園〜高校
それにPTAのコーラスや先生のバンドといった、面々の音楽会があり
コウヘイは幼稚園&保育園の年長さんで3曲合唱した。
一ヶ所2番の出だしを間違えたけど、なかなか大きな口をあけて頑張って歌ってた。
(しっかりビデオに撮ったので、夕飯の後にばあちゃんやマーちゃんに見せる)

その後はマンションの鍵の引渡しだ。
鍵と一緒に貰った設備関係の取説には驚いた。
30以上の設備の取説をファイルにしてくれてるんだけど、分厚い^_^;
取説見なくてもわかる物も多いが、よく使う給湯器・浴室暖房換気・食洗機・インターホンなどは
結構な内容なので、把握してばあちゃんにも教えて…慣れるまでしばらくかかるな。

一応、鍵を開け閉めして、部屋の中を見て回る。
カーテンも出来上がって、各部屋に掛けてあり、それぞれの部屋にそれぞれの雰囲気を醸しだす。
コウヘイも星柄のカーテンを気に入ったようで、これなら一人でも寝れる、なんて言ってたけど…
それから広島ガスから各戸に1台ずつ、ガスファンヒーターをプレゼントすると
リビングに箱ごと置いてあった、う〜ん、嬉しいような、嬉しくないような
だって今年の2月に広島ガスからファンヒーター買ったばっかりなのに
多分、新しい物は容量が大きいだろうからそっちを使うかな、古いほうはリサイクルショップ行きかな。
で〜、帰ってからネットで型番を調べるけど、その商品が出てこない
もしかしたら在庫の新古品(型落ち品)かな?


■13:45 M高・講堂玄関集合 音楽会
■14:30〜鍵の引渡し

i0 (1) 街路樹
綺麗に色付いていたので思わずパチリ
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]