プラネタリウムと鶏ハム
2005/11/06 (日)

ame.gif 雨のち晴れ?夜になって晴れた感じ

雨は夕べから降っている、久し振りの連休なのにな(マーちゃん)晴れたら三段峡にでも
紅葉狩りに行こうかと思っていたけど、雨では無理、予定変更してこども文化科学館へ行く。

ここにはプラネタリウムがある、七夕にコウヘイが保育園の遠足で行った所だ。
今は秋の星座の話しと太陽系の探査機の話をしてくれた。
星座の話が短かったので、コウヘイは不満そうだったが、それでも今見える星の話を聞き
帰って夜晴れたら星を見ようと約束する。

お昼ご飯はお好み焼(みっちゃんのサンモール店)を食べて、シャレオでウインドーショッピング
スタバでお茶してから帰る。

夕飯は今朝茹でておいた鶏ハムがメイン。
これが簡単なのに超美味しい〜(^。^)
レシピは日記仲間のぽんちゃんから拝借、これ我が家も定番に入れたいねって
家族全員が美味しいサインでした(^_^)v
(スープもすごく美味しかったよ〜)

さて、明日も休み、午後からジイジ達が来るから遠出は出来ないが、
今から(20:30)秋の星観測に出かけます。
いってきま〜〜す(^o^)丿

i0 (1) 文化科学館のゲームで遊ぶ父子
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]