前向きに
2005/11/04 (金)

hare.gif 晴れ ぽかぽかと暖かい

年賀状の準備、と言っても、我が家は喪中なので年賀状は出さないが
毎年、ジイジ達の分もプリントしてあげてるから…
今年は古いPCを譲ったので、もしかしたら「自作する」って言うかもなんて期待したが
マーちゃんも「無理だな」と言った通り、「今年もよろしくね!」と言う事で
引越前に済ませておこうと、葉書ソフトでコチョコチョ作ってFAXしておいた。
来週には葉書を持って遊びに来る事になった。


ふと思い出し日記を読み返すと、去年の11月もそうだった。
高校の同級生が乳癌が元でなくなったのも。
彼女の場合は数年前から戦っていた、体中に転移しても『奇跡の回復』を信じていた。
とってもとってもポジティブな明るい女性だった。
私も見習わなくちゃと思っていたら、逆に彼女から同じことを言われた。
そうだよ、落ち込んでたら悪い運気がやって来るんだよ、良くない事も笑って跳ね飛ばして
どんどん良い運気を吸い込んで、元気で長生きして、いつか彼女達と会える日には
「長い間待たせてごめんね〜」なんて挨拶しよう。

ちょっとビクビクしてたので跳ね除けるために、病院へ行かなくても出来る
ガン検査(腫瘍マーカーの血液検査)をやって、結果が帰ってきて、ホッとしてる。
どこまでカバーできるかはわからないが、今すぐの問題はなさそうだから。
どんな病気でも早期発見、早期治療が基本。
風邪でもこじらせりゃ危ない事もあるんだから、病気は甘くみない事…だね。


最近のコウヘイのお気に入りSong
上を向いて歩こう…TVか何かで聞いた様で、お風呂でも保育園の行き帰りでも歌ってる。
私も一緒になって…上をむ〜いて あ〜るこ〜ぅぉぅ 涙がこぼれないよ〜ぅぉぅ♪ってね
(見上げてごらん夜の星を も大好きなんだな、私は)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]