鍋料理の翌日は
2005/10/26 (水)

hare.gif 晴れ

今朝のご飯は、夕べの豆乳鍋の残り汁でおじや。
コウヘイはおじやは少し苦手、見た目だけで判断してるのか、箸が進まないが
ばあちゃんは「豆乳のおじやも美味しいなぁ」とおかわりしてる。
美味しさに舌も滑らかになったのか、お兄ちゃんの話も出てくる。
あの人はうちに来ると必ずすき焼きをリクエストした、寮では鍋物が食べられないのと
お肉と甘いものが大好きなので、夏でも冬でも来ると必ずすき焼きをした。
その翌日のうどんやご飯を入れたおじやがこれまた好きで、良く食べてたなぁ〜と。

きっとこんな会話の時は、部屋のどこかで聞いてるんじゃないかな?
コウヘイをとても可愛がってたから、コウヘイの辺りかな?なんてポツリポツリと思う、今朝のおじや。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]