菜園作業
2005/10/22 (土)

harenotikumori.gif
やっと菜園日記だ^_^;
今朝はばあちゃんと二人で菜園へ行き、草抜きや諸々の間引き。
ジャガイモは沢山芽が出ていると思いきや、(;´д`)トホホな状況、植えた半分も出ていない。
やっぱ遅すぎたかと反省、やはり時期は守らねばと痛感した。

本日の作業
ジャガイモの芽掻き…悲しい
大根・水菜の間引き
チマサンチュ・ツルムラサキ収穫
ピーマン収穫&撤去
ヤーコンを覗いてみる(画像は明日へ)

去年はエンサイに感嘆、簡単で美味しくて栄養価が高いと。
今年はツルムラサキに感嘆、これも簡単で虫がほとんど食わず、美味しくて栄養価も高い。
我が家の定番野菜に追加だ(^_^)v

i0 i1 i2 (1) 全体の様子

手前にあったモロヘイヤは撤去
右手がジャガイモ…悲しい状況だ
左手はチマサンチュ
置くの右は大根、左は水菜・ほうれん草
一番奥はヤーコン

ほうれん草はヒョロヒョロでダメっぽい
(2) ツルムラサキ
まだまだいけそう
(3) 本日の収穫

チマサンチュ
ピーマン(これで今年は終り)
ツルムラサキ
水菜・大根の間引き菜
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]