カーテン選びと倉庫の片付け
2005/10/19 (水)

hare.gif 晴れ

昨日は仕事に行ったマーちゃん、まだ本調子じゃないのと、今日は特に仕事も入ってないとズル休み。
寝てるほどでもないと言うので、一緒に新居のカーテンを選びに出かける。
マンションの方に入ってる業者なので、定価の6割引だとか…定価って一体なんなんだ?
気分も変えたいので、全ての部屋のカーテンを替える事にした。
ここに頼めば窓サイズも把握してくれてるし、鍵の引渡しまでに取り付けも完了してるし
何より6割引は大き〜い )^o^(

リビングは薄いグリーンの無地、レースは淡い花柄。
ばあちゃんの部屋は薄い藤色(ピンクに近い)ばあちゃんの好きな色に。
コウヘイの部屋はベージュ系に星の柄、レースは無地。
主寝室は薄いオレンジ色、レースはオレンジベースにストライプ。

カーテンを選び終えて、家に帰って昼食を食べて、今度はばあちゃんと二人で買い物。
今度は実家のIHヒーター用の鍋を買いに行く。
今朝の新聞の折込で、テフロン加工の鍋でIH対応のが半額になっていたので…これまたお買い得だった。
ついでにトイレの便座カバーやマットも半額なので買っておく。

帰ってからは仕事、仕事。
マーちゃんは倉庫の片付け、あれこれ聞いてくるので、結局仕事は中断して一緒に片付ける事になる。
虫・車・菜園・レジャー用品と箱に詰め込み、倉庫はすっかり片付いた(^_^)v
出て来たゴミも分別してと、明日は資源ごみの日だ、ダンボールの潰したのや古着を出さなきゃ^_^;

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]