アップルパイ
2005/10/17 (月)

hare.gif 晴れ

土曜日の雨が上がってから、急に『涼しい』を通り越して『寒い』朝晩。
コリャいかんと、昨日は肌掛け布団を干してしまう準備、秋冬用の掛け布団も干して夕べから使う。
そんなこんなで急に寒くなったせい?マーちゃんが夕べから発熱、今はまだ熱がこもってる感じで
汗も出ない状態、病院へ行っても他に症状がないので解熱剤をもらっただけ、家にある
バファリンで良かったんじゃないか?^_^;

会社は休みの日だったので、良いのか悪いのか、まあ仕事に支障がないから良いのか?
私は一緒に倉庫を片付けるつもりだったから、がっかり(ーー;)
仕方がないので一人で、土で汚れたブロックを洗ったり(プランターの下に置いていたんだけど
数えたら18個もあった、マンションでもプランタの下に敷いて使えるから持って行かなきゃ)
倉庫の中の物を、虫グッズ、菜園グッズ、レジャーグッズ、ゴミと仕分けして
いくらかは箱に詰めるが、虫グッズはマーちゃん担当なので置いておく。

午前中に一仕事終え、午後はアップルパイを焼いた。
先週の生協で冷凍パイシートと紅玉が届いたので、いちばん簡単な長方形のパイ。
レモン汁を少し多めに酸っぱめに仕上げた、マーちゃんの風邪にも効くかしら?なんてね。
コウヘイは保育園へ行っていたので、3時のおやつはコウヘイ抜きの大人だけで
アップルパイと紅茶でいただきま〜す♪(^人^)

コウヘイにはお風呂上りに食べさせてやったら、喜んでパクパク、はや〜…でした。

i0 (1) アップルパイ

お皿は某コンビニのラスカルのお皿
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]