運動会&内覧会
2005/10/15 (土)

ame.gif 雨のち…晴れ?

午前中はやはり雨、運動会(正式にはミニ運動会)は園の建物の中のホールで、最初に年少さんだけ
その後に年中・年長さんだけでやることに、雨天順延ではないのでまあ良かった。
リレー・玉入れ・パラバルーン・チェッコリーの踊り、どれもしっかり出来て、大きくなったなと実感。

久し振りにビデオカメラを引っ張り出したついでにチラッと見た、2〜3歳の頃のコウヘイと
比べると月とスッポン、子供の成長の早さに嬉しさがこみ上げる日だった。


午後は内覧会、家族4人で行って来た。
時間は30分、短い、短すぎる、粘ろうにも30分になったら下からインターホンで「お時間です」だって。
一緒にチェックしたのも他の物件の担当者、現地の人は捕まらなかった。
張り切ってぶなさんにも色々教えていただいたのに、結局、時間切れ〜〜で、ゆっくり話も出来ず
担当者は途中、逆切れかよ〜って感じに語気が荒くなってる…ダメだこりゃ。

感想は…内装がちょっとヘタなんじゃない?
クロスの継ぎ目がイマイチだったり、巾木の角の処理とかもヘタ、でも微妙なヘタさで
貼りなおせとも言えない程度、まあこれが許容範囲ってものなのかと思いつつ
数箇所の手直しをお願いする。

最後まで気になったのが、フローリングの継ぎ目。
粗い感じで隙間も1mmはあったような、でもこんなものだと言われればこんなものかとなるし
帰ってからも気になって、モデルルームの営業さんに聞いてみると「許容範囲は人それぞれで
なんとも言えませんが」と言い、私が「他の部屋も同じ様な仕上がりなら仕方がないけど」と
言うと、明日、現地のモデルルームになってる部屋を見せてくれる事になった。

営業さん曰く、材質が『木』近い物なので、季節によって収縮はしやすいかもとは言っていた。
まあ現地のモデルルームも同じ様なら「こんなものか」と思えるはずだ。


■9:30〜保育園運動会
■13:15〜内覧会

i0 i1 i2 (1) リレー
←左の端っこを走ってるのがコウヘイ

(2) パラバルーン
もっと光を…
(3) チェッコリをみんなで踊る
♪チェ・チェ・コリ〜・チェッコリ〜♪
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]