ローンレンジャー参上(古?
2005/10/11 (火)

晴れ

とうとうローンを組んでしまった。
11月から支払が始まる、と言っても今の家賃よりは安いから楽なんだけどね〜(^。^)
マンション自体の手続き関係はほぼ終了、後は内覧会と引越だ。

今日はマーちゃんが休みなので契約と、この前の片付けで出た大型ゴミを市の処理場へ運んだ。
一般家庭の自己搬入は無料で引き取ってくれる、都会ならkgいくらって取られるよね。
そんで玄関に山積のゴミがなくなって、チョットいい気分、また少しずつ片付けるとするか。

それからゴミ出しの後、二人で家具屋さんへ行って来た。
お目当ては食器棚だ、マンションのキッチンの食器棚が置けるスペースにはなんと吊戸棚がついていて、
高さ1850mmまでの物でないと入らないのに、我が家の食器棚はそれより大きいので
買い替えなければならない、そこで今風の真中がオープンになった、レンジが置けるタイプを探す。
引越やさんの紹介で行った家具屋さんだったが、マンションの方にも入っていた業者らしく
担当を引越やさんにするか、マンションの方にするかと聞かれ、その時に話をしていたのが
マンションの方の担当さんだったから、じゃあってお願いしたら、今度の内覧会にも現地に居るらしいので
一緒に採寸とかも頼めるそうだ。

他にもダイニングテーブルや、TVボード、ベッド等を見るだけ、聞くだけして
おおよその予算を決める目安にする。
この家具屋さんは卸の家具屋さんで、物によっては3〜4割引してくれるらしい。
食器棚も定価16万円が10万円になると、他に気に入ったTVとダイニングテーブルも
見積もってもらったら、これは1〜2割ほどしか引けないと、物(飛騨の家具)が
良かったので仕方がないかって感じ。

■10:00〜貸借契約会

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]