鶴で思い出した事
2005/10/06 (木)

hare.gif 最近、ころころと天気が変わり、今日は晴れ、とても暑かった

とりあえず仕事を仕上げた。
それから鶴を折った、気持ちを込めつつ折った、これで50羽以上になった。
今週頑張れば100羽になりそうなので、そうしたら送ろう。

元気にな〜れ、幸せにな〜れって。

鶴を折りながら思い出した。
中学生の時の部活(バスケ部)の顧問の先生が、なかなか結婚できず、バスケ部の同級生で
願掛けで折鶴を折った、高校を卒業してから始めたので、みんな仕事や学業の合間に(約3名で)
そろそろ1000羽になるかって頃に、先生が「結婚するから、その千羽鶴もって披露宴に来て」と
席はなかったけど、余興(?)代わりに、一言添えて贈呈したっけ、懐かしい。
「S先生が結婚できるのは、この鶴のお陰です」みたいな、押し付けがましく言ったっけ。

今でも先生の家に遊びに行くと、その鶴が飾ってある。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]