整理整頓の第一歩
2005/10/02 (日)

kumori.gif 曇り時々雨(小雨) じっとしてると過しやすいが動くと蒸し暑い

やっと衣替え半分完了、まだ半袖も必要、分厚いトレーナーとかは不必要なのでまだ半分(~_~;)
2年以上着ていない服を片っ端からゴミ袋に入れていくと、親子3人で6袋^_^;
コウヘイの物は着れそうにないボロ以外は、ダンボールに入れて、いずれ横浜か西宮の弟へ…
李家幽竹の『風水収納&整理術』を読んで、引越を機に不要な物は思い切って捨てると
これで運気が上がるなら(いや下がらなければ良いかなとか)そんな風に思ったりして。
うちの場合、引越のたびにマーちゃんに何かあるから、それも気になってね。

案外、迷信とか気にする方で(私が)風水とかチョット(いやかなり?)信じてる。
マーちゃんはあまり信じてないけど、それで良くなるならい〜よ〜って感じで放任してくれてる。
(本音は諦めてる?)
まっ、『良い引越』にしたいのは事実、変な壺なんかは買ったりしないけど、
整理整頓の第一歩⇒不要な物を捨てるを実践中!

朝の内に菜園へ行き、ピーマン(黄)とツルムラサキ収穫。
ツルムラサキはおひたしにするとコウヘイが良く食べる、炒めるより美味しいそうだ。
なので今晩は焼き魚とお浸し、ピーマンサラダ、そしてお味噌汁だ。
明日は豪華な食事が待っているので、今日はありあわせで。

i0 i1 i2 (1) ピーマンの花がまだ咲いてる
実になるなか?
(2) ジャガイモ以外は芽が出てる
残り種をすべて蒔いたのもあって
ワサワサ出ていたので間引く
(3) ヤーコンの様子

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]