サッカーキッズin広島ビッグアーチ
2005/09/23 (金)

hare.gif 朝一は曇っていたけが徐々に晴れてきた 暑い^_^;

今日はビッグアーチでサッカーキッズの大会だ、勝敗は付けずに、プロの使うピッチで
ボールに親しんで、スポーツを楽しむ…みたいな趣旨の大会、去年に引き続き参加。
ただ今回は団地内の小学校の運動会と重なり、お姉ちゃんお兄ちゃんが要るお家は
参加できないので、メンバーは7人、試合は6人制なのでなんとか出場できた感じ。

それに去年はメインスポンサーがユニクロで、ユニホームTシャツが参加商品でもらえたのに
今年は大きなスポンサーはないようで、ちょっと淋しい大会だったが
それでも試合が始まれば、親の声援にも熱がこもる。
まだまだ暑い時期なので、子供達も大汗をかきかき頑張った。
楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

帰りは遠回りしてマックでランチ、列に並んだらさっきまで一緒だったR君一家もお食事中だった(^。^)
そのまた帰りはホムセン寄って種芋さがし、アンデスレッドともう一つパープル何とかってのがあって
変わったのにしてみたかったけど、最後のほうでシナシナだったので断念、アンデスのみ購入。

コウヘイが早く植えたいと言うので、夕方にでも行ってみますか〜
これまた耕したばかりだけど…彼岸も中日、行っちゃえ、行っちゃえ!

と言う事で(?)夕方コウヘイと菜園へ…
ジャガイモの定植と少し種蒔き、蒔いた種は、聖護院大根、青首大根・水菜・ほうれん草。
サンチェはとりあえず大丈夫な様で、今のところ枯れてはいなかった。

■サッカーキッズ9:15ビッグアーチ集合

i0 i1 i2 (1) ボールを追いかけるコウヘイの図
(2) たまにはキーパーで一休みの図
暑くて暑くて500mlのペットボトル
3本も一人であけたコウヘイ…
それに見合うだけの汗もかいてたけどね(~_~;)
(3) 菜園の秋冬配置…作付け?
忘れないうちに書いておかなきゃ
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]