見積り最後、業者絞込み
2005/09/22 (木)

harenotikumori.gif 曇り 明日は雨降らないでね(^人^)

今日は2件見積りをしてもらう、それで業者を決定する、決め手は値段はもちろんだけど
それ以外はやっぱ営業担当者との相性かな?
しつこいのはイヤ、他社をけなして自社を浮き立たせるのもイヤ、
しつこくなく特色をしっかりアピールしてくれて、それが自分達のニーズに合えばOK…かな。

な〜んて書いていて、11時までに1時間以上ある、仕事も肝心な物がまだFAXされてない…
コリャ行くっきゃないね〜っと、車をかっ飛ばし(いやかっ飛ばせる程も距離はないが、そんな勢いで)
菜園へ行き、えいやあ〜と肥料を蒔いて、どりゃあ〜とすき込んで、えっほえっほと畝を作った。
途中、カブトムシのおじさん(ムシを分けてあげた方)が「サンチュの苗あげる」と分けてくださった。
タネを蒔いてたくさん間引いたからと、赤と緑を10本以上ずつ下さった。
肥料を入れたばっかりの土だけど、折角頂いたのだから2列に定植してきた。
ありがとうございました(^人^)感謝♪

さて、何を蒔こうかなぁ、やっぱ、大根とカブだよねぇ〜♪
ホムセンにはもうジャガイモないかな?
明日覗いてみてあったら植えよう、なかったら今年はジャガイモには縁がなかった事にしよう(^_^)b
どっちにしても大根も蒔けるな、よし、なんだか元気になってきたじょ〜、
この調子で、今日は仕事も頑張るぞ〜
(家に帰ったら引越の見積りに来られてて、時間より早いからと車の中で待っていた。)

最後の見積りをしてもらっているところへ、S社の催促電話がかかって来る。
まだ他の見積り途中なのでと電話を切るが、どうもS社はしつこいようだ。
ネットで調べた時も、評判はイマイチだった…この催促の電話で「ハイ!消えた!!」って感じ。

夜、マーちゃんにも相談し、(私の中ではほぼ決まってるんだけどね)
最後のアート引越センターに決定。
金額はK社が一番安かったが、決め手は新築マンションの一斉入居の主幹事を他のマンションで
やったことがあり慣れている上に、2番目に安く、エアコンのクリーニングもしてもらえるから。
資材も充分な数を用意してくれるし、営業の人も悪くなかったから。
さて、来週から少しずつ要らないものは処分処分。

■11時見積り(AI引越しセンター:推薦業者)
マンションの説明会に来ていた営業の人だった
内容はやはり7t(車は配車状況で変わるが荷物は全て載ると)
作業員は全員社員(バイトは使わない)
梱包資材はもちろんサービスだが、ダンボールは130個で追加も出来る
見積り金額:171,150円
他社より高いが、営業の人は一番落ち着いて、プロっぽくて良い感じだった(この道30年だって)

■5〜6時見積り(AT引越しセンター)
やはり7〜8t 作業員は5名
梱包資材は中古も含めて充分な数をサービス
エアコン取外し取付け+外して洗浄クリーニング
見積り金額:140,000円
一斉入居にもなれているのと、その他の特典もあり…

i0 i1 i2 (1) ウネウネとうねった畝が少々出来ました^_^;
薄いグリーンがチラチラしてるは
ンチュを定植したところ
奥のモワモワはマメダ印のヤーコン2年目
(2) 菜園全体
手前右のモワモワはモロヘイヤ
手前左(下)はツルムラサキ
その横はジャンボピーマン
(3) ジャンボピーマン収穫
カブトムシのおじさんにお返しと思い収穫したら
すでに帰った後だったようで、姿が見えず
家に持って帰ってきたんだよ〜(~_~;)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]