今年の秋冬は…
2005/09/20 (火)

kumori.gif ピリピリと雨が降ったりやんだり しゃんとせん天気 明日はまた雨とか

ずるずるとジャガイモの準備が出来ないまま今日に至る。
う〜ん、今年の冬は、何もないふゆです〜♪なんて歌ってしまいそうな菜園…どないしょ。
まあそんな時もあるさって自分で自分を慰めるか?
菜園日記の名がすたる(~_~;)


コウヘイを保育園へ迎えに行ってもらい(マーちゃん)その後二人でコウヘイのおもちゃの整理。
どうしてこんなにあるの…ってくらいすごい量のおもちゃ、いただき物が多いのは確かだけど
買ってやった物は、すぐ使えなくなるものがほとんど(毎年替わるレンジャー&ライダー物等)
そんでもって捨て難いものが多い、電池が入っているとか、プラと金属の合体物とか
どうにか捨てる物とあげる物、残すものと分別したものの、捨てるものの更なる分別が大仕事。
これは明日、一人でチマチマ私がするしかなさそうだ(ーー;)

もうこんな無駄なおもちゃは買わんよ!!と宣言(宣告!)しておいた。
沢山捨てられ、その上、もう買って貰えないと複雑な表情のコウヘイ、それでもまだ
沢山おもちゃはあるんだから…多分、それだって小学校に上がったらそんなに遊ばないだろう。
横浜と西宮行きに分けなきゃね〜、西宮はまだどっちかわからんから、どっちもOKなようにと。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]