帰省…今年何度目?
2005/09/12 (月)

hare.gif 兵庫北部は晴れ

朝の6時出発、車の中でコンビニで買ったパンを食べながら実家へ向かう。
播但で少し遅い車が居たが、順調に進み10時過ぎには到着。
ばあちゃんがお世話になっている、伯母さんの家に行く前に実家の様子を見てくると
綺麗に更地になっているが、家の裏にあった南天の木はそのままだ、厄除けの木だからかな?
まあ後で聞いてみよう。

その後はばあちゃんとご飯を食べて、役所やJA(家の共済保険)の手続き
明日の地鎮祭のお供え物の買い出しをする。
それからは疲れたマーちゃんはお昼寝、私も寝てしまい、ばあちゃんは明日帰るので
その準備をするしで、遊び相手が居なくなったコウヘイも、いつの間にか
一番涼しい玄関に座布団を敷いて寝てた^_^;

夜はいつもの如く『村岡温泉』でお風呂に入り、弟(コウヘイのおじちゃんの帰りを待って
11時過ぎに就寝。
さて、いよいよ明日は地鎮祭だ。


■兵庫帰省

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]