保育園まで歩き再開
2005/09/08 (木)

hare.gif 晴れ

今朝は涼しくて、よし保育園は歩くぞ。
夏は暑くて無理だけど(日焼けも怖いし、着くまでにコウヘイが汗だくになる)
そろそろ再開しても良さそうだと、久し振りに保育園まで歩く。
大した距離ではないが、年少さんの頃は途中で「抱っこ〜」とぐずっていたのが
今では何ともない距離になっているので、朝から成長したなぁ〜と感じる。

夕べは早速、コウヘイと二人でお泊りの準備(着替えやハブラシ・タオル等)をする。
おふろセット・あさのきがえ・よごれたときようとジップのビニールに書いてそれぞれを入れ
縫った袋にハブラシセットやタオルを入れて、新しいバッグに詰める。
重いけど大丈夫?と背負わせると「大丈夫!大丈夫!」と返事をする。
お泊りから帰ったらまた成長してるんだろうな、親もワクワクのお泊り保育だ。

昨日、保育園の帰りに文房具屋へ行き、コウヘイに『絵日記』のノートを買ってやった。
ウキャウキャとサルのように喜んで、帰ってから書いた日記は…
『きょうほいくえんのさんぽでわんちゃんにあった』…と書いていた。
絵はもちろんわんちゃんの絵(のつもり)だったが、全部黒で書いてるから
「なんで黒なん?」と聞くと「白いわんちゃんだったから…」そっかそっか。
ほんでもって今日は保育園でシュリケンを折り紙で作った事が書いてあった。
シュリケンは赤と青でちゃんと色塗りされていた。
どうやら我が息子には画才はないようだ…(;´д`)トホホ

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]