被害なし、寝不足なだけ
2005/09/07 (水)

hare.gif 晴れ 台風一過でお昼前には青空が…

夕べはさあ寝るかって頃から風が強くなって来て、ガタガタと雨戸がうるさくて
それで寝不足、被害と言えばそれくらい、畑はまだ行ってないけど、被害が出るほども
植わってる物もないし、多分大丈夫、サツマイモが水没してたら?とは思うが
掘るにはまだ時期が早いので、我慢するしかないね。
次に来るのは草ボーボー被害(被害か?)くらいだろう^_^;

さて、昨日は休ませたもののする事もなく、外でも遊べず、部屋でバタバタと暴れてたコウヘイ
久し振りに保育園に行くと、早速ふうかちゃんによる洗礼(抱きつき攻撃)を受けて
突き放す事も出来ず「仕方ないな〜」みたいな顔にちょっと照れたような表情を混ぜて
笑っていた、ふうかちゃんの後ろから2人のおちびちゃん(年少さん)も抱きついてた。
なんとも可愛く微笑ましい光景を後にして家へ帰る。
さて、今日は家事を済ませたら、昼寝でもするか ヾ(・・;)ォィォィ

洗濯物をしっかり外に干して(シーツ・枕カバーも洗った)コウヘイのリュックを買いに
サンリブへお買い物へ、どこへ行ってもそうだけど、女の子の物はあふれ返ってるけど
男の子の物ってなんでこうも少ないんだろ。
お泊り保育へ持って行くバックが、普段使ってるのでは小さいので、小学校へ行っても
使えるような、リュックが欲しかったんだけど、キャラクター物でも新幹線・トーマス・アンパンマン等
幼児向きのものばかりで、しかも数も少ない。
結局、大人のバッグのコーナーでナイキの小振りのリュック(デイバッグ?)を買うが
コウヘイに5,145円は高いなぁ、しっかりもと取るまで使わせるとするか。
まあ、ナイキなら私だって使えるからいっか。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]