ナイトサファリ
2005/09/03 (土)

hare.gif 晴れ★ 今朝は歩いたじょ…朝日がオレンジ色で雲に隠れたりでたりしてた

会社に出勤したマーちゃんからメール「明日は仕事になった」って…
日・月曜に帰るつもりだったけど中止。
明日は来週のお泊り保育の準備でもするか、上履き入れがいるんだよねぇ
上履き入れって小学校でも使うのかな?だったら幼稚なものは嫌だし、作るか?

↑ふぶきさんがアドバイスしてくれたので、明日にでも生地を探しに行こう。


明日は実家へ帰れなくなったので、早起きする事もないから、今夜こそ!ナイトサファリだ。
マーちゃんが帰る前にワンパターン弁当(おむすび・ウインナー・卵焼き)を作っておき
6時前には帰ってきたので、すぐにコウヘイと二人でシャワーしてから出かける。
今日は順調だ、道はまだ混んでいないぞ、いい調子、いい調子と車の中でお弁当を食べながら
動物園の前に7時前には到着だ、よし駐車場へ入れるぞ…「満車」「満車」「満車」…
「←臨時駐車場へ」の看板がどこまでも続く、どこへ連れて行かれるんだ〜と思いながら
車を進めると、結構離れた公園が臨時駐車場で、無料送迎バスがあると言う。
それでも行けるだけマシさと、車を止めてバスに乗り込み、動物園へGO!GO!

まあ、ビックリ!!いつもこの動物園には月曜日の平日に来てるから、こんなに人が居るの初めて見た。
動物見るのも人だかりが出来てるし、でも人間も動物か?と、ついでにウォッチングしたりして
いつもなら寄る、ピーチクパークや爬虫類館は無視して、見て回る(時間がかかるんだ、これらは)
鳥はやっぱ寝てるわな、キリンや象は動き回ってる、人が多くて落ち着かないのかな?

色々見ながらレッサ−パンダまでたどり着いたら、ここも人が多いなぁ、まだまだ人気者だな。
そしてさて今日のメインディッシュのライオンへ行こう!とすると、ボツンボツンと大粒の雨が…
遠くで雷も聞こえ出す、うひょ〜あとチョットだから待ってよ〜と心で叫びながら
早足でライオン・トラ・ヒョウの所へ急いで、結局、メインディッシュは早足で駆け抜けていった…(~_~;)

園を出て送迎バスに乗るまで10分ほど待ち(このときには小雨になってた)駐車場へ向かう。
コリャまともな道へ行くと大渋滞だと、ナビを見ながらみんなとは反対に走り出し
広島道に乗って山陽に入り五日市で降りる、動物園から1時間かからずに帰れた。
いつもの道だと多分2時間はかかっていただろう。
帰ってすぐ順番にシャワーで温まる ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

来年はもっと用意(時間・お弁当・雨具等)してから行くぞ!!
結構楽しめたもんね、ナイトサファリ。

ちなみに、臨時駐車場の地面は濡れてなかった、帰った家の周りも…動物園の辺りだけ降ったようだ。
晴れ男:コウヘイより強力な雨男(女)が居たんだろうか…(ーー;)

■10:00〜区民センター:入居説明会

i0 i1 i2 (1) 入口近くのフラミンゴ…
鳥だから寝てるよね^_^;
(2) 所々にこんな灯篭(?)があった
い〜ね〜(^。^)
(3) まだまだ人気者のレッサ−パンダ
お疲れ気味??
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]