実家解体が始まる
2005/09/02 (金)

hare.gif 晴れ 起きたら6時になるところ、歩きはパスしてヨガを10分
朝は体が硬くて、普段は簡単なポーズもガチガチだが、この硬い時が効果的らしい。

今日から実家の解体が始まる、今頃は家の中にあるゴミがトラックに積まれてる頃だろう。
その次は建具、次は土壁や天井を剥がし・・・来週には更地になっているんだろうな。

そうそう、忘れてたけど7月末にETCを付けたんだけど、なんだか気分が良い。
平日の日中はほとんどの車がETCレーンへ行くから恩恵にあやかれない(恩恵か?)
でも休みの日などは休日ドライバーが多いので、それなりに優越感を感じたりして。
それに持っていたハイカも来年には使えなくなるので、前払いに付替えてもらう手続きをして
時間がかかるような事を言ってたけど、1週間足らずで付替え完了の封書が届いた。

ただ悲しいかな、一番効力を発揮させたい割引サービスが、実に面倒くさいことになってる。
その原因は「播但有料道路」だ。
「播但」にはETCレーンがなく、山陽自動車道からそのまま乗ると、深夜等の割引は
(支払時に)されるそうだが、逆、つまり播但から山陽に連絡したのでは割引が適用されない。
割引を受けるためには播但を花田か砥堀で降りてから、山陽に入り直さなければならない。
ETCの意味がない状況があちこちであるらしい、知らないと損するお役所の仕事ってやつかな。



 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]