誕生日は草取りだ〜
2005/08/28 (日)

kumori.gif 曇り

なんて草取り日和(曇りで涼しい)なんだろう〜
菜園は明日の朝、マーちゃんとコウヘイが手伝ってくれて、秋の準備(夏の片付け)が出来るから
今日は今から庭の草取り&片付けを頑張ります(^_^)v

1時間弱で作業は終了。
草は余り生えていないので、主にプランターや鉢の夏野菜の片付けだった。
トマコンのトマトは枯れてしまったので撤去、最終的な収穫は前回の97個だ。
野良生えのスイカは実がないだろう、と引っこ抜きツルを手繰り寄せると
ぐっと手ごたえが…あ〜〜1個付いてた…やってしもた(>y<;)
ときすでに遅し、先に根っこを引き抜いたし、手繰り寄せるのに実からツルが取れた。
コウヘイに「ちゃんと確認せんとだめじゃん!」と叱られた^_^;

i0 i1 i2 (1) トマコンのトマト
無残な姿のトマト
前回の収穫で最後だったのだ
最終収穫数:97個でした!!
(2) スイカ…多分中は青いだろうな(ーー;)
(3) 草抜きの途中に発見したかまきり
体はジミなのに腕に色が付いてる
何カマキリかな?
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]