税務署員の態度
2005/08/24 (水)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り★

夜明けが徐々に遅くなっている、5時はまだ暗いので6時前から30分歩いてるけど
結構、歩いてる人がいるし、犬の散歩も多い、気になるのは犬の糞。
ただ朝に散歩してる人はほとんど始末してる、問題は夜暗くなってからさせる人らしい。
近所の公園でも夜に大型犬を放して、植え込みに糞をさせ、知らん顔で帰る輩が居るらしい。
小さい子供も遊ぶ公園なのにね(ーー;)

今日は書類の書き方が判らないので質問しに税務署へ、受付でこの前の人は嫌だなと思い
「この前はこれこれこうで嫌な思いをしたので違う方に相談したい」と伝えると
「年配の者にしましょう」と言われたけど、手の空いた人が居ないと
また同じ人がきた…やっぱり埒があかない、調べてから返事をしますと言う事で
電話番号と質問事項をメモに取っていたので、その内電話があるだろう。

帰り際に受付の女性が「すいません、今順番に夏休みを取っているので人手がなくて…
前回と同じ者でしたか?」と聞かれたので「そうです、あの方でした、やはり今回も
ハッキリした事が判らずで、調べてから返事を下さるそうです」と言っておいた。
相談窓口で答えられないような人を出して欲しくないな〜、しかも態度が悪いなんて最悪。
税金泥棒って言われても仕方ないんじゃない?

来月は2回兵庫に帰るから、その間に申請したいから…早く調べてよ!!

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]