収穫のみ
2005/08/20 (土)

kumori.gif 曇りのち雨(午後6時頃から激しく雨が降る)

今朝も早くから雨音に目が覚める。
夕べはあんなに神々しい月が出ていたのに…久し振りに見上げた夜空は
時々雲が足早に過ぎて行くけど、その間から見える月は白く輝いていた。
今朝はお仏壇にご飯とお茶をあげ「南無大師遍照金剛」と「病気に負けないで」と唱える(祈る)

午後はコウヘイのスイミング、その帰りに菜園へより収穫のみ…
恵みの雨のお陰で(?)草ボーボーの密林…じゃなく密草原状態、見てみぬ降りで帰る。
トウモロコシがもうすぐっぽいけど、キュウリは終わったし、トマトも残りの実は
どんどん腐っている、もうこれも終わりみたい。

残るは見ての通りのゴーヤとピーマンのみ、ナスは整枝してからまだ少しかかりそうだ。
今からは忙しくなりそうだから、秋作はトマト跡地にジャガイモ…くらいにしておこう。

マーちゃんが早く帰ってきたので、夕飯を早く済ませて、安佐動物園の「ナイトサファリ」に
行こうと思っていたが、食べ終わるくらいから雨が降り出す、しかも激しく、風もある…ダメだこりゃ。
時間ばかりあるのにする事がなく、お風呂に入りTVをダラダラ見て就寝。

i0 i1 (1) こんなにでかいゴーヤはじめて見るぅ
ピーマンもでかい!!
(2) 約40cm程でした(^_^)v
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]