兵庫3日目
2005/08/15 (月)

kumori.gif 兵庫に帰省(従兄弟会)

実家のある村岡は山の中なので、天気が安定しない。
今日も降ったり止んだりで、イマイチの天気。
でも合間を縫って、またまた父子は虫探し、すっかり父の方がヒートアップしてる。

ばあちゃんと私はチョコット片付けをしたり、休んだりで過す。
4時頃に伯母二人と従姉妹が仏壇に線香をあげに来てくれて、伯母達は家の中を見て
この棚は欲しいとか、これはアレはと比な定め、来月早々には解体が始まるので
今月中に必要な物は持って帰ってくれるだろう。

その後は私だけ『従兄弟会』へ出席。
お兄ちゃんが亡くなった時に、年長の従兄弟達が葬式の時ばっかりしか会えんのもなんやなと
従兄弟達だけでも会う機会を作ろうと初めて開催。

とは言っても、父の兄弟の従兄弟なので11人、一人かけて10人の内の参加は6人。
それでも飲めない家系ではないので、みんな飲むし歌うし、しかも会社とかのような
しがらみもなく、しかも小さい頃から知っていて、環境も判っている中なので
気兼ねも遠慮もなく楽しかった。
来年もやろう!!と言う事で散会となる。

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]