またまた不安定な空模様
2005/08/11 (木)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ★ 約束通り今日は歩いたぞ 曇り空の朝

税務署に行き書類を貰い、書き方とか良く判らない点を相談する。
相談用の窓口があり、申請内容を告げるとその係り(?)の方が来てくれて
座って色々と質問したのだが、この担当者の態度に腹が立った。
確かに大きな会社はすでにお盆休みに入ってるというのに、お盆休みもない
お役所仕事は大変かも知れないが、相談者の目の前で大あくびに大きな伸びをする
そんな態度で良いのか?
20代らしき若い税務署員ではあったが、その態度はお役所の人間とか以前の問題で
社会人としてどうなんだと、疑問に思う。
帰ってから意地でも税金を少なくするんだと、計算機を叩く手に力が入った。
そのお陰か(ちゃうちゃう)税金は払わなくて済みそうだ。

明日は帰省の準備と家中の掃除で忙しくなりそうなので、今朝の内に
菜園で収穫のみ、カメラを忘れたので、帰ってから収穫物のみ撮影。
菜園ではここのところの雨のお陰で、あれもこれも茂りまくり。
一番は草だけどね。

お盆明けには草刈りしなきゃね〜
それからトウモロコシも月末には食べれるかな?

i0 (1) 本日の収穫
ゴーヤ…じ・じ・地獄です(ーー;)
トマト・ピーマン

トマコンのトマト
10個収穫(合計88個)
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]