朝の目覚めが一日を決める?
2005/08/10 (水)

kaminari.gif 曇り時々雷雨

お昼(12時頃)ゴロゴロと言う音と共に、バラバラと雨が降り出す。
降ったりやんだりを繰り返し、夕方には何とか収まる。

夕べは1時頃には寝たかな?
でもそれだけで体がだるくて起きられない、5時には目が覚めるんだけど
体が起きようとしなくて、眠いのに寝られない、無理に起そうともせず
6時半のマーちゃんの目覚ましがなるまで、布団の中でウダウダ過す。
明日は歩きます…反省(-_-)

一年の計は元旦にあるように、一日の計は朝にある?
ダラダラ・ウダウダして終わってしまった。
なんだかこれが「夏バテ」なのかな〜
そこで夕飯は夏に効くカレー(ゴーヤカレー)にしてみた。サラダはもちろんトマトサラダ。
マーちゃんが何かで聞いたらしいが、トマトを食べると翌日の寝起きが良くなるそうだ。
ここのところ、毎晩食べてるトマト(今朝は効かなかったが)は医者も青くなるらしいし
(トマトが赤くなると医者が青くなる…って言うよね?)
毎日どんどん食べましょう〜〜(^o^)丿

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]