そろそろ梅雨明け?
2005/07/15 (金)

hare.gif 晴れ★ いっぱい洗濯した〜4回も回した洗濯機、暑さで壊れたらどないしょ…

天気予報を見ていると、来週は晴れ時々曇りが続く、そろそろ梅雨明けだな。
歩くのも、もう少し早めにしなければ暑いかな?(今は5:30〜6:00)

時間の調整もせず、行き当たりばったりでお昼前、買い物に行く途中に菜園へ寄った。
収獲できる物は収獲、う〜ん、少し来ないだけで腐ったトマトが…尻腐れのせいか?(ーー;)
桃太郎2個とホワイト2個がグジュグジュになっていた、ホワイトトマトはコウヘイが
早く食べたいと待っているに、残念。
鹿ケ谷カボチャも雨が続いている間に、いくつも腐っていた…これからの分は大丈夫かな?

モロヘイヤも大きくなってきたけど、ひょろ〜りと伸びてきていて、脇芽が少ない(小さい)
ツルムラサキも脇芽がなかなか大きくならないなぁ〜
お〜(~_~;)キュウリのお化けがたくさんぶら下がってる…夏の菜園は恐ろしい^_^;

本日の収獲
(お化け)キュウリ・ナス・ジャンボピーマン・オレンジトマト・ツルムラサキ
鹿ケ谷カボチャの間引いた(?)のが1個

お化けキュウリは一番大きいのは40cm位ある

i0 i1 i2 (1) 鹿ケ谷カボチャ
(2) ヒョロヒョロ・モロヘイヤ
(3) 本日の収獲
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]