梅ジャム作り
2005/07/14 (木)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り★

昨日はまだコウヘイも疲れが残っていたようで、連絡帳にも「眠いと言っていました」と…
私も仕事が来るまでは、久し振りのフルの家事に追われていた。
今日はやっと調子を取り戻し、家事を済ませて仕事にかかるが、途中、梅ジャムを作ったり
なんかしながら…3時ごろには疲れた…15分の仮眠…(ー。ー)フゥ

今日の内に仕事を済ませておけば、明日は朝から菜園へ行ける、ちゅうか行かねばならぬ。
草も気になる(草取りまで出来るか?)もちろんトマト達もなってるはずだ、収穫しなくっちゃ。

本日は梅シロップの第2弾をペットボトルに移し、残った梅で梅ジャムを作った。
明日の朝は早速トーストに塗るとするか…楽しみ〜!!
コウヘイも「(梅ジャム)まだ?」と何度も聞いてたから、内緒にして朝見せてやろう。

本日の収獲
トマコンのトマト2個

i0 i1 (1) オクラの花
(2) トマコンのトマト
2個収獲(合計21個)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]