雨が止んだスキを狙って
2005/07/10 (日)

ame.gif 雨時々くもり★

朝は降ったり止んだり、起きようかどうしようかと迷う事約15分
やっぱり起きよう…さっさと着替えて、雨が止んでいるのでウォーキングへGO!
用心のために傘は持って行ったけど、歩いている間は上手い具合に降らずにすんだ。

止んだスキのpart2は、午前中にコウヘイと一緒に収獲のみに菜園へ行く。
コウヘイがガッポラゴッポラと長靴で歩き回り虫を探してる間に、本日の作業(収獲のみ)を済ませる。
これまた良い具合に、帰ってから雨が降り出したりして…濡れずに済んで良かった(^_^)v

本日の収獲
画像のとおり…ゴーヤ・キュウリ・トマト and トウモロコシ
(トウモロコシは明日に貼った)

ばあちゃんは明日からお盆まで実家で過すから、トウモロコシが食べられないので
早いけど4本のみ収獲して、試食をしてみたら、やっぱりまだ粒が小さいけど
黄色い粒はあま〜い(^。^)
残り1週間程で採り頃のはずだけど、もう少し後でも良いのかな?
来週の日曜日に収獲するか…うむ。

明日と明後日は兵庫県の実家へ帰るので日記は書けないけど、今日の画像のみ
昨日と明日に貼っておく…ペタンコ!

i0 i1 i2 (1) 菜園全体の様子:東側
左側のカボチャ、葉っぱばかりで実がならん
その中の支柱のところに居るツルムラサキも
カボチャの勢力に負けそう^_^;
(2) 菜園全体の様子:西側
ヤーコンもサツマイモも雨でしっかり育つ
でも葉っぱばかりで、芋は大丈夫か?
(3) 本日の収獲
小さ目のゴーヤ
キュウリ
トマト(ホーム桃太郎)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]