晴れないね
2005/07/05 (火)

kumori.gif 曇りのち雨★ 久し振りに歩けてすっきり 晴れたら良いな〜

な〜んて思っていたけど、期待・希望に反して午後からは雨、午前中送りの仕事があり
午前中に菜園へ行けず、午後からスポーツクラブの帰りに寄るけど収獲のみで帰る。
雨が降っているからカメラも出せず、様子のみ…

菜園の様子
・サツマイモ・かぼちゃの葉が恐ろしいほどに茂っている
・トウモロコシは少しずつ太りだしたが、第2弾の苗はヒョロリ〜としていて頼りない
・ナスは相変わらずテントウムシダマシが多く、葉っぱがレースだらけ、実も割れまくりで大きくならず
・キュウリは葉が多数枯れている、何かの病気か?実も少なくなってる
・ツルムラサキはそろそろ収獲できるかな?真中を摘んだらそこで高さは終わるのかな?
(調べてみよう)
・トマト・ピーマンはまずまず、ホワイトトマトがぐんぐん大きくなっているから
雨除けにつかえてしまった、一番下が収獲できたら茎を下ろしてみようか
それとも一番上は摘んでしまおうか、悩む…(ーー;)
ホワイトトマトの実も大きくなっていて、大きい物はコウヘイの顔半分はありそうな感じ
ヤーコンは葉っぱがたくさん出てきてるけど、高さはまだまだみたい

本日の収獲
キュウリ・ピーマン・モロヘイヤ

i0 (1) キュウリ・ピーマン・モロヘイヤ
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]