幼虫にミニセロリ
2005/07/03 (日)

ame.gif ず〜っと雨 時々激しく降ったり、雷がなったり、夜中もそうだった
涼しくて寝苦しくないのは嬉しいけど、ゴロゴロとうるさくて…(ーー;)

キアゲハの幼虫の食欲はすさまじいものがあり、半日でビックリするぐらい大きくなってる。
近くで見ることは出来ないが(気持ちが悪くて…)それでもチラッと見ただけで判別できるくらい
どんどん大きくなっていて、とうとう我が家のパセリだけでは間に合わず
今朝はセロリを買って来る始末、農薬が心配だが、飢え死にするのもなんだし、とりあえずは
次のパセリが出るまでのツナギと言う事で、すると苗のようなセロリが『ミニセロリ』と書いて
売ってある、これなら葉もやわらかそうで、茎より葉が多いので食べる所も多いだろうと
虫を飼うのも大変だ^_^;

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]