カブトムシ君里子へ
2005/06/24 (金)

hare.gif 晴れ 暑い^_^;
とうとう…今朝はサボった。★マークなしだ。

昨日の画像のレタス、今朝いくらかかきとって朝食のサラダに、コウヘイもバリバリ食べる。
レタス、キャベツ、キュウリ等のバリバリ、ワシャワシャ食べれる物は大好き
でも、トマト、ピーマン、ニンジン等の(色や味が)濃い野菜は苦手なコウヘイ
でも、自家製野菜は喜んで食べてくれるから、作り甲斐もある。
マーちゃんも「これうちで作ったやつやでぇ」と言うと無条件で美味しいと思ってる単純な人。
単純な父子でよかった〜(^。^)

今日は保育園へカブトムシを里子へ出す。
3つのお部屋に4匹ずつの計12匹(全てオス)何故か今年はオスが多い。
オス17匹にメス5匹とか。
なのでオスばかりを保育園へ、まあオスとメスを早くから一緒にすると
あっという間にオスは死んでしまうから(用事がなくなると死んでしまうらしい)
いずれの世界も同じなのか?


夕方はコウヘイと一緒に水遣りに菜園へ、するとよく会う叔父さんに(丁度父親世代)
孫にカブトムシを取ってやりたいが、どこにおる?と聞かれ、それなら家のを
差し上げますよと、聞けば家も非常に近いみたいだし、後で取りに行くと話がまとまる。
またまた里子先が決まりホッとする。
実はカブトムシ君たち、夜な夜なブ〜〜ン、バシッ(飛んではぶつかる)とうるさいのだ。
コウヘイは一度寝たら、朝まで起きないヤツだから知らないらしいが
結構、これって寝不足の原因だったりする、なので数が減らせて私はラッキー。
まあコウヘイもマーちゃんも上げる度にちょっと自慢げでまんざらでもなさそう。
あ〜気分もすっきり(^_^)v

本日の収獲
ナスとキュウリ、そしてジャガイモ1株(野良生え)

i0 i1 i2 (1) 桃太郎
(2) VitagGold(オレンジトマト)
(3) ホワイトトマト
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]