ぶりでかキュウリ
2005/06/22 (水)

kumori.gif 曇り★ じと〜(ーー;)

梅雨らしく空気がじっとりしている^_^;
少し動けば汗がジワ〜リと滲みタラ〜リと流れる、でも夏本番はこんなもんじゃないよね。

今日は夏至、一年で一番長く太陽が顔を見せてくれる日、でも空はどよ〜んと曇り空。
コウヘイの保育園では年長さんのみ遠足…て言うのか?!
『交通ランド』へお出かけなので、お弁当とお茶持参で出かける。
コウヘイにお弁当を作ると(年に数回しかないけど)マーちゃんのお弁当も豪華になる。
いつもはレンジでチ〜ンなおかずばっかりなのにね(^^ゞ
どうか今日は雨は降りませんように、なんて勝手な事ばかりお願いするのであった。

夕べはなんだか寝つきが悪く、やっと寝たかと思えば起きる時間(>y<;)
どうも夜11時には寝ないと、体が寝ないモードに入るみたいで、寝れなくなる。
11時までに寝ると朝までぐっすり、それが最近のパターンみたい。
それで今日は午前中はボ〜っとして何も出来ず、ビデオをうとうとしながら観て過す。

夕方は収穫とカルシウム散布のみ、菜園にて。

そうそう、夕べ第1弾の梅シロップをペットボトルに移す。
約2.5リットル出来上がり、梅は綺麗ではなかったので今回は捨ててしまったが
第2弾の方は冷凍してから漬けたので、傷も無く綺麗だからこっちをジャムにしよう。
第2弾は…確か19日に漬け込んだ…だったよな?

本日の収獲
ぶり(とっても)でかキュウリ×3
手頃サイズのナス×3

i0 (1) 本日の収獲
ぶりでかキュウリ&ナス
(2)
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]