ひと雨欲しい(T_T)
2005/06/16 (木)

hare.gif 晴れ★

雨が降るなら、トウモロコシ第2弾を菜園に直播したいのに雨が降らない。
家で芽を出してからにするかな〜、う〜ん面倒だな(~_~;)

マーちゃんが「ここら辺は降らんかった?」って、仕事から帰る途中に結構降ってる所があったらしい。
羨ましい話やなぁ〜、中国・四国地方は干上がりそうだ。


梅シロップ、氷砂糖はすっかり溶けて、いい色になってきたので、チョット味見。
300〜400cc程をペットボトルに入れて、お風呂上りに薄めて飲んでます。
コウヘイが「まだ?まだ?」とうるさかったので、飲ませてやったけど
マーちゃんが作ると濃い過ぎ!!もったいないじゃない、梅雨が終わるまでに
なくなってしまうじゃないの、もっと薄めろ〜っと…ケチケチ根性丸出し。
でもね〜、薄めの方が酸味が爽やかで美味しいと思うんだけど、濃いと喉が痛くなるしね。

そう言えば最近、買い物に行ってないな〜、もう梅は売ってないかな?
(普段は生協の個別配送とばあちゃんが散歩がてらに買い物)
探しに行ってみるか?

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]