森林公園へ行く
2005/06/13 (月)

hare.gif 晴れ 入梅した日(6/11)に降ってから晴れ続き 明日も晴れるらしい

マーちゃん休み…コウヘイもお休みさせて森林公園へ行く。
お目当ては「昆虫館」何度も行ってるんだけど、飽きないみたい^_^;
パピヨンドームの木を見上げると、カラフルでゾワ〜〜ってなるほどの幼虫に驚いた。
でもコウヘイの一番のお目当ては「綱引き」
カブトムシと綱引き(って、もちろん機械相手なんだけどね〜)がしたかったみたい。
カブトムシは自分の体重の15倍を引く事が出来るとかで、引く人間の体重を入力して
競わせるみたいな物で、もちろん子供が自分の15倍も引けるわけがない。
大人だって自分の体重の15倍なんて言えば、男性なら1トンになるもんね。
それでも一生懸命引っ張って、可愛かった。

本日の大失敗は、カメラを持って出るのを忘れた事。
公園内でバッタや蝶も捕まえたのに、画像がない、虫達は帰りには逃がすので…
まあ、そんな事もあるか。
なので、本日は画像無しよ(^^)


 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]