太陽(ハムスター)も年かしら
2005/06/10 (金)

hare.gif 晴れ★

昨日は広島でも真夏日で、30℃を越えたらしい、確かに暑かった。
今日も暑いらしいが、明日から雨マークと雲マークの行進、そろそろ梅雨だな。
菜園の草が喜ぶことだろう、来週には一度草抜きをしなければ。

昨日も今日も暑かった。
今日の暑さはジメッとした、梅雨っぽい暑さ、やっぱそうだよね〜日本の夏はこうなんだ〜^_^;
最近は乾燥注意報が毎日出ていたので、勘違いしそうだったけどね。

そんな今日の日中の出来事、まだ真夏とは言えないのに、太陽がグデ〜っと寝てる。
去年の夏はそれでも巣(大き目の湯のみ)の中に収まるように丸まって寝てたのに
今日は腰から下は外に出して、ドロ〜ンとした感じ、年の所為かな?
1年以上経ってるから、もう中年になるのかな?
こんな姿を見ると、いつまで居てくれるのかと考えてしまう、2年位と聞いてるから
もう1年か…ダメダメ、そんな事考えるのまだ早いよね、長生きしてもらわなきゃ。

そんな訳で?間違えて買ったエサを無理やり食べさせるのはやめ、いつものに戻す。
野菜は何でも好きでよく食べるけど、固形のエサは好みがあるんだな(~_~;)

 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]