トマトの雨除け
2005/06/01 (水)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り 明日は待望の雨だそうだ

昨日、歯科の帰りに青梅発見、あまり綺麗な梅ではなかったけど、安いので3kg購入。
夕べの内に洗って、ヘタを取ってザルにあげておいたので、今朝は半分に分けて
ブチブチと串でさして『梅シロップ』を仕込んだ(^_^)v
今年もそろそろ入梅かな?

午後、スポーツクラブへ行く途中、少し寄り道して菜園へ…
トマトの雨除けのビニールを掛けてきた。
一人でエッチラホッチラ掛けたので、左右の長さが違って居たようだ、まっ愛嬌・愛嬌ってか。
明日はいよいよ雨だ、嬉しいね〜、でも気温が下がるらしい、それは困る。

キュウリ・ナスが可愛らしい実を着けていた、画像は明日の日記に貼っておく。
雨が来たらキュウリもぐんと大きくなるだろう、週末には初収穫出来るかな、ルン

i0 i1 (1) 梅シロップ
本日漬け込み
(2) 菜園全体
ビニールを掛けた、トマトの雨除け
今年も美味しいトマトが食べられますように
(^人^)♪
(3)
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]