コウヘイ初抜歯
2005/05/31 (火)

hare.gif 晴れ★ いつまで続くんだ晴れマーク、ひと雨欲しいねぇ〜(-_-)

今日からしばらくは一人でウォーキングだ。
最初は3日坊主だと思ったけど、二人で始めた所為か、以外に続いているじゃん。
マーちゃんが復帰したときに止めてないように、一人でも頑張るぞ〜)^o^(

さて、今日は5:30にコウヘイを歯科へ連れて行かなきゃ…どうなる事か。

行って来ました歯医者さん、抜きました「赤ちゃんの歯」
レントゲンで見ても乳歯が溶けては無いようなので、すぐに抜歯の準備が出来て
最初にゼリーの麻酔を塗って、麻酔の注射をブチブチ〜、すぐにクリクリと掘って(?)
ペンチでグリグリィ〜〜っと、意外にも大人しくしていたのでオドロキ〜 (⌒▽⌒;)

抜いた歯はやはり根っこがしっかり残っていて、自然に抜ける事はなさそうだった。
記念すべき最初の乳歯の抜け替わりは、歯医者さんの手を借りて無事に終わりました。
後は徐々に前に移動しつつ、ニョキニョキと生えてくることでしょう。

ちなみにレントゲンでは片方も2〜3mm下だから、すぐに出てくるでしょうとの事。

i0 i1 i2 (1) 庭のプランター・植木鉢の様子
(2) ミニトマトの様子
(3) コウヘイの口の中

抜けた所の奥から可愛い歯が覗いてる
奥の銀は虫歯治療した跡
 
peaceの徒然ベランダ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]